いつまでも、走り続けていこう!
スケジュールはここから!
ここをクリックで予定帳がひらくよ
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Profile
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

twitter
べをフォローしましょう
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 第27回横田駅伝in多摩ヒルズ main アルプスあずみのセンチュリーライド(大会当日編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2012.05.24 Thursday 
- -
アルプス安曇野センチュリーライド(前日エントリー編)
こんにちわ、さっちーです。
下書き保存すること約2週間。やっとブログをアップできる日がやってきました!

5/29(日)TEAMべっしゃん自転車班は”アルプス安曇野センチュリーライド”に参加してきました。
メンバーは、田中さん、やすゆきさん、べっしゃん、tooさん、ともさん・・・と私の総勢6名です。

28日朝、季節外れの台風が日本列島に接近する中、田中さんと私は一足先に三鷹駅を出発し、
輪行で松本駅を目指します。べっしゃん前に集合した時点で小雨、そして、翌29日の天気予報
・・はっきり言ってブルーです・・・が、田中さんが「松本は小雨まじりかもしれないけど、
白馬の方まで北上すれば曇りの予報だから」というので重たい心を引きずりつつ、
電車に乗っちゃった以上引き返せないので、朝9時から車内で宴会を始めました。
どうして、朝から飲むってこんなにおいしいんだろう♪

途中、車窓から外を眺めると、私の重たい心を晴らすように雨もあがっています。
このままいけば、明日は雨も降らずに済むかもしれない!とちょっと心躍ります。
あっという間に松本駅に到着し、車でやってきたともさんとはここで合流です。

さっそく、翌日のスタート会場・松本大学まで行き、エントリーを行いました。
途中、ボランティアの学生が「アンケートにご協力ください」といいいながら近寄ってきて、
まぁ、チャラくない学生だったのでアンケートに協力すべく、ふと、用紙に目をやると、
”スポーツ健康学科”なんていう某W大学のような学科名に3人とも釘付けでした(笑)
3人で勝手に盛り上がり、その男子に聞いてみたところ「テコンドーやってます」とのこと。
メジャースポーツじゃないところも好感がもてる、スポーツ男子でした。

テナントが少し出ていたので覗いていたら、突然、ともさんに買い物熱の火がついたようで、
いろんなテントを行ったり来たりしながらいろいろお買い上げになっていました。
(推測ですが)ともさんはお腹空いてたみたいなんですけど、輪行組は電車で宴会してたので
そんなにお腹が空いてなかった&夜の宴会に備えて、お昼をパスしたんです。
多分、そのウップンが買い物に向いてしまったのでは・・と個人的には思ってます。

ともさんの買い物も一段落ついたところで、予報どおり雨が降ってきました。
朝早かったこともあって、少しホテルで休憩してから夜の宴会に繰り出すことになりました。

夜の宴会は、田中さん&ともさんが”食べログ”で検索した”鳥心”というお店。
”食べログ”でもかなり良い評価のようです。

開店と同時に入店すべく17時ちょうどにお店に着いたところ、開店は17時半からとのこと。
仕方ないので、松本駅周辺をプラプラしていたら吉祥寺でもおなじみの”PARCO”を見つけ、
(約1名を除き)若干、ビルのコンセプトに合わない3人で、束の間のウィンドーショッピングを
堪能しました。

そして、待ちに待った夜の宴会の開始です!ほぼ開店時間と同時に入店したにも関わらず
すでに数組の先客が・・・そして、矢継ぎ早に新規のお客様も来店し、開店から30分ちょいで
店内はあっという間に満席となりました。さすが”食べログ”効果!!
焼き鳥等の串物、鳥の唐揚げなどなど・・どれも美味しくいただきました♪

・・・が、鳥心での報告したい内容は”食べ物が美味しかった”ことだけではありません。
入店から小一時間が経過し、いいカンジで酔っ払ってきた頃、ともさんから意外な一言、
「大将、焼き鳥に塩振るついでに、自分の頭にも塩振ってます」。”えーっ!!”と思いつつ、
正面の大将をチラ見すると、確かに帽子のようなものに一部白くなった部分が・・・
チラ見の予定がガン見してしまい、「ガッツリ見過ぎです」とたしなめられてしまいました。

お昼ご飯抜きだったこともあり、ガッツリ食べ&飲みまくった私たちは、いつもなら
二次会&三次会へ流れていくところ、朝が早かったせいか、はたまた、翌日を考慮したのか
鳥心から経由で20時すぎにはホテルに戻っていたのでした。

・・・えっーと。前半部分だけでずいぶん書いちゃったなぁ。。
後半戦の実際のレースの模様は、また後日Upします


2011.06.15 Wednesday 19:59
チャリ comments(0)
スポンサーサイト


2012.05.24 Thursday 19:59
- -
comment




/PAGES