いつまでも、走り続けていこう!
スケジュールはここから!
ここをクリックで予定帳がひらくよ
<< September 2019 >>

2012.05.24 Thursday
- -
2011 熱海合宿☆
 たへさんよりバトン受け取りました♪浜松の愛子です(*^^*)
投稿がかなり遅くなりスミマセン・・・
無事に投稿できるのか不安ですが、ゆずるさんのIDでログインさせていただきました。笑

さてさて、今年のベッしゃん合宿は私の相方も初参加!
つらつら書いてみようと思います!

2011年8月20日
各駅電車にて、浜松から熱海駅に向かいお昼過ぎには熱海着♪ツイッターで自転車班の動きをチェックしつつホテルに荷物を預け、「祇園」という海鮮のお店に入店。
食べログで評価が高かったお店で、かなり混雑してました。あんまり長居するのも申し訳ないと思い、みんなが到着するまでとりあえず海に向かうことに。

海までの道のり・・・・・坂ばっか。笑
「海まで近道」とか看板でてる小道に入るも、かなりの急な下り坂。走ったらコケるなぁなんて思いつつ、黙々と相方と下る。
無事、海まで着いたけど特に見る場所って・・・ない。でも、せっかく来たのだから散策してみると海岸沿いに「お宮の松」という有名な場所を発見!ローカルニュースでよく見ます。
高校のときだかに「金色夜叉」勉強したのに全く思い出せず(@_@;)とりあえず、貫一とお宮の像の前で同じポーズで記念撮影。

そろそろ自転車班も到着すると思い駅にとりあえず向かうも、下り坂の次は上り坂。
坂ならまだいいです。階段の急なこと!しかも間隔広いから上りずらい!!
ってことで、相方と楽しく階段を上ろうということで久しぶりにグリコをしてみました。
大人になってもグリコ楽しかった。ケンケンパとかも久しぶりにやってみようかしら。笑

駅に着いて足湯に浸かり、アイスをお店で食べてたら聞きなれた声と観光客の人ごみで明らかに目立つ格好の田中さんとさっちーさんを発見!!
さっちーさんすでに流血がかなりひどく(岡とさっちーさんの投稿でその詳細が語られてます!)、田中さんもぐったりで「これぞ、べっしゃん合宿!!」って心の中でわくわくしてしてしまいました(b・∀・)b

ホテルに向かうと目がキラキラ(してたように私には見えた)とも君がいて、岡とは大学卒業以来の再会!!岡はちょっとむっちりしてたような・・・笑
マスターは先に一風呂浴びていて、あきとさんご夫婦も浴衣に着替えてすっかり旅の疲れを癒されてました♪
その雰囲気とは真逆に、ぐったりして目線はボーっと下を見ている田中さん・さっちーさん・ともくん・岡。笑
本当に、よくぞ熱海まで!!!!感動ですわぁ!!!!!!この日は24時間テレビしたけど、それ以上の感動です!!!!!

この後は、きよみ先生もきーちゃんも宴会に参加して、またまた盛り上がりました♪♪
夜の宴会は皆さんいろいろ書いてくださってるので抜粋で(´∀`)

2011年8月21日
朝は早起きして、すっぴんで初のスキューバーダイビング!!!!!
ちょっとお天気がよくなかったので当初の場所から1時間走った西伊豆の海でもぐることに。
スーツ着るのにかなり体力消耗しました。とも君はスーツが似合う。きーちゃんは現地の漁師の雰囲気満点。岡はムチムチ。相方もムチムチ。私もムチムチ。笑

初めての講習で緊張したけど、いざ潜ってみると楽しい(*^^*)息を吐くと沈むし、吸えば浮く。なかなか沈まない相方さん。目がものもらいでコンタクトなしの裸眼で挑戦したからリタイアしちゃうかと思ったけど、無事に西伊豆の海を先生と散策できるまで上達!!
海の中で写真撮ったり、魚がすぐそばを通ったりして飽きることがない!でも・・・長いこと海にいると、ふいに喉が渇いて地上の息を吸いたくなって上がりそうになった。笑
まだまだ新米ダイバーです。来年の夏合宿もチャレンジしたいと思います(^0^*)

熱海駅に戻るまでの道のりはみーんなバスや電車の中で爆睡。熱海駅で自転車をホテルに取りに戻る田中さんたちとはここでお別れ。
浜松まで各駅で帰ろうと思ったけど新幹線乗っちゃいました。

今年の合宿は去年とは違い、2日間がっつり休みをもらって参加できたので大大大満足(*≧▽≦)
海も潜れたし、本当に楽しめた合宿でした♪来年も休みをもらえるように頑張ります!!!!今年は「結婚式で!!!」といって休んだのでもうこの手は使いにくい・・・。今から作戦練ります!!!
最後に私の相方から・・・「合宿ありがとうございました。べっしゃんに飲みにいきます!!!」だそうです。
かなり人見知りで無口な相方なので、みなさんどう扱おうか悩ませてしまったかもしれません( ̄_ ̄ i)宣言どおり、べっしゃんに伺う時は夏合宿から一皮剥けた相方をお見せしようと思います。笑

さて、次のバトンはともくんにお願いしたいと思います!一度、岡からもバトンいってますしね!
よろしくねー!!
長文失礼しました。。。

2011.10.09 Sunday 23:56
- comments(3)

2012.05.24 Thursday 23:56
- -
comment
相方は楽しんでもらえたみたいで何よりです。次回はお店で^^
べ 2011/10/11 4:00 PM
個性的な面々の揃ったチーム"べ"の合宿、相方さんも楽しんでいただけたようでよかったです(^o^)/
さっちー 2011/10/12 12:09 PM
あいちゃんありがとう!海班、とっても楽しい様子がよく伝わってきます。良かったね♪また会おーね